プロフィール2


ここでは、私の仕事関係の簡単なプロフィールを紹介しましょう。
 
芸歴30年超え・・・
今まで、いろんなお仕事をしてきました。
ドラマ・歌・司会・舞台・CM・ラジオのパーソナリティ・リポーター、、写真集も出しました。
 
数あるお仕事の中で、思い出深い作品を書いてみます。

●コマーシャル●
最近はやってませんが、デビュー当時は、かなりたくさんのCMに出てました。
 一番初めにやったのは、江崎グリコの「コメッコ」というスナック菓子でした。
当時私は、16歳!やはり、デビューして間もない新沼謙治さんとモデルの後藤いづみちゃんと3人で、大草原の中、気球を飛ばし、いかにも青春っぽい感じで撮影をしました。
 CMって、テレビで見てると、15秒とか、30秒とか、、、長くても1分程度で、あっという間に終わるけど、撮影は、やたら時間かかるんですよ。その商品のイメージとなるわけで、必ずスポンサーが立会い、いろんなダメ出しがでます。
コメッコの時は、オープンロケだったので、天候のこともあり、泊りがけで撮影しました。泊りがけで撮影しても、たった数秒のO.Aで、あっという間に消えちゃう。。。
でも、CMって、見てると面白いよね。短時間に、みんな気合入れて集中して作ってるから。^^
(余談ですが、その頃謙ちゃんは、バドに興味なかったみたい。^^私も、バドの話は、してなかったと思う。けど、この出会いの何年か後に、私は、謙ちゃんに誘われバドの元世界女王といわれた湯木博恵さん{今の謙ちゃんの奥さん}とこに連れていかれて、、、久々、バドをしたんだ。^^20代の頃ね。)
 「コメッコ」のあとは、グリコの「パナップ」というアイスクリームだったかな、、、。
新製品でね、グアムや、ハワイに行ってロケをしました。
短パンはいて、軽快に歩きながらアイスクリームを食べて、、、。^^同時に撮影をしに来ていた(同じホテルだった)、三浦友和さんと百恵さん、、、ものすご〜ぉく素敵なカップルでした。子供の私が、みていても、「この二人は、出来てる!!」と思いました。(爆)
榊原郁恵ちゃんも、当時は、ころころ太っててかわいかったし、今は、芸能界をやめてしまってる能瀬慶子ちゃんとは、同じ年ですぐに仲良くなれました。
今になってよーく考えてみると、私を抜かしてみんなホリプロでは、ありませんか?!
よく、私のような小さな事務所のタレントが、オーディション受かったなぁ、、、。みいちゃん、エライ!!(笑)
(パナップは、私の後、松田聖子さんがやってましたね。)
当時は、やたらオーディション受けて、何故か殆んど受かってましたね。よっぽどかわいかったんだな、私。(爆)(*^m^)プッ
 
グリコのCMは、結構やりました。
「プッチンプリン」もやったなぁ、、、。
アニメと私が掛け合います。「そんな事してると、ゾウにしちゃうゾウ〜。」とかしゃれを言うんだよ、、たしか、、。(。-_-。)ポッ
後になってわかったんだけど、(本人に聞いたんだけど)
昔、チェッカーズのフミヤ君がこのCMが好きで、(ちょっと、私のファンだったらしい。(///∇//)テレテレ)貼ってあったプッチンプリンのポスターを剥がして持って帰ってきて、お部屋に貼ってあったのだとか、、、。(もちろんっ、デビュー前の時の話ですよ。)
以前、とんねるずのコンサートを見に行って楽屋に顔を出した時、フミヤ君が、遊びに来てて、その話を聞いて、すごくうれしかった事を覚えてます。^^
 他にも、CMは、たくさんやりました。
お話が、長くなったので、この続きは、また今度(^_-)ネッ!
更新日時:
2003.04.01 Tue.

●ラジオ●

私は、長いことラジオのパーソナリティをやっていました。
全盛期は、20代の頃です。
初めて、ラジオのレギュラーをもらったのは、10代の頃。
「ラジオたんぱ」の番組でした。ある整形外科の先生と番組を一緒にやってたんですけど、いつもキレイな秘書を連れて来ていて、その女性が、いかにも整形美人。(笑)
つい、鼻やあごに目がいってしまい困ったものです。
 その頃は、ラジオのパーソナリティが初めてという事もあり、言われるままのおとなしい進行をしていましたが、
その後、TBSラジオにて、タモリさんと2人でレギュラーをやることになってから、私のしゃべりは、一転しました。
 ボケとつっこみを覚え、毒舌、下ネタOK!のパーソナリティに変身していったのです。
タモリさんとは、3年程「タモリで失敬!」という番組を一緒にやってましたが、これがお化けみたいにどんどん聴衆率が上がっていき、TBSラジオで表彰されました。
 この番組は、業界でも聴いてる方が大変多く、「聞いてるよ!面白いね。」と声をかけられたし、番組が終わっても別のラジオの出演依頼がくるほど私自身の評価も高く買われ、結局10年間、私はTBSラジオに通い続けました。
 最後に、レギュラーでやってた番組は、お昼の3時間生放送!「北野誠の大胆ヒルマーノ」です。毒舌でおなじみの北野さんですが、実はとっても人間的にいい方で、頭もよく面倒見もよく、本当にお世話になりました。番組中に2人(デュエット)で演歌のシングルCDまで出して、キャンペーンまでして、(笑)面白かったです。以前、洋七さんともラジオをやってましたが、大阪弁って、いいんですよねぇ。大好き!つい引き込まれちゃう。^^
 とにかく私自身、数ある種類の仕事の中でもラジオが1、2位を争う位好きで、またレギュラーが持てたらなぁ・・・と思います。
 そうそう最近、文化放送の番組(レセプションルーム3)で、ゲストのお仕事をしてきました。久しぶりのラジオでとても楽しかったです。前日当日と仕事がたてこんでてバタバタしてましたが、
ラジオ局につくとパーソナリティの広瀬久美子さんと田崎華子さんが、和やかに私を迎えて下さって、お菓子とお茶を出してもらって食べてる間に本番へ。(煤i゜口゜;え?もう本番?笑)
 ベテランの広瀬さんの非の打ち所のないしゃべりに関心しつついろいろ質問に答えてると あっという間に番組は進行して、すぐに収録が終わってしまいました。
 実際は、25分番組なのですが、、、楽しいと時間経つの早いなぁ・・・。
お時間のある方は、是非聞いてみて(^_-)ネッ
 それと、広瀬さんもHPを持っていて番組の様子が書かれてるので、そちらの方も合わせて、ご覧ください。^^
(リンクから、どうぞ。)
 
 
更新日時:
2003.03.19 Wed.

●スチュワーデス物語(つづき)●
 最近は、キムタクが、全日空を舞台にグットラックというドラマをやってますねぇ。(キムタク、大好き!^^)
昔は、「アテンションプリーズ」というスチュワーデスが主役のドラマがありました。私が子供の頃、テレビに、かじりついて見ていた記憶があります。懐かしい( ̄- ̄*)ボー
(若い人達は、知らないよね?^^)
 昔、小学校の卒業アルバムに、「将来の夢!」とかいっていろんな職業を夢みたけど、、、いつも、スチュワーデスは、人気がありました。。。。でも、今は、どうなんでしょうね??
 きっと、昔ほどでは、ないと思います。
大変だし、昔ほど給料いいと思えないし、体にも負担かかるしね。
私は、将来美容師になるのが、夢でした。でもね、何故だか、こんな職業になっちゃて・・・・。(笑)
おかげで、いろんな経験が出来ます。
ドラマでは、あまり嘘があるといけないので必ず専門の人が来て、いろいろと教わる(経験する)ことが出来るので、今まで、いろんな職業を体験しました。
短い期間だけど、集中して習い、役になりきります。
 あこがれの美容師にもなったし、(シャンプーの仕方や、カットの仕方習ったし、自分の専用鋏も買っちゃった。)看護婦にもなった。中学校の用務のおばさん?にもなったし、、、花屋さん、銀座のホステスさん、、ETC・・・。
 スチュワーデスもこの番組で経験しました。楽しかったな。
英語の勉強、着付けの勉強(国際線などでは、トイレやギャレーなどで急いで着替えます。なので、上下がばらばらの着物を着用)、メークの仕方、華道、茶道、、、、ほんとに面白かった、、、。
いつでも、お嫁さんにいけるじょ。だから、スチュワーデスさんは、男性にもてるんだな!!(^。^)
 中でも、緊急避難訓練は、面白かった。
滅多に、体験出来るものじゃないでしょ?(出来れば経験したくないもんね!ははは。)
 まず、救命胴衣だけど、、、必ず、「機内でふくらまさないで下さい!」っていうでしょ。ひもをうっかりひっぱって、ふくらませると、すごいことになるんだよ。一気にぱぁ〜っと、膨らんで、両側のホッペがベチャーっと、つぶれて、、、なんか、動きが取れなくなるの。(海に沈んだら、その位膨らんでたほうが安心だけどね。)だから、機内では、膨らまさないようにするのね。身動きとれなくなるから。で、非常口の近くのひとが、救助を手伝うんだけどさ、、、あの、ドアを開けて、滑り台を出して、(ここまでは、パーサーや、スッチーの仕事)機内にいる人をすべり台に次々とおろしたり、すべり降りた乗客に手を貸したりするのが、近くにいる人の仕事。
 ジャンボ機の場合、例えば飛行機が何らかの理由で海に緊急着陸した場合、重さから計算すると3秒に2人位の割合であの非難すべり台を降りないと、最後の方の人は助からなくなっちゃうのね。(当時の記憶だから、今はどうだか、知らないよ。)
だから、もたもたしちゃいけないの。もちろん、あわててもいけない。降りる優先順位は、老人と子供、女性、そして男性、、、。いざとなったら、きっと我先に、外に飛び出したくなるだろうけどね、、、。( ̄ー ̄|||)
 みなさんも、飛行機とか、たまに乗るでしょう?その時、万が一を考えていっておきますが、、、もし、そんな境遇に遭ってしまったら、
 
1、まずは、落ち着く!腕時計、出っ張ってる指輪などをはずす、ハイヒールをはいてる人は、脱ぐこと。(滑り台は、空気で膨らんでるので、穴があいてはいけないので。)
2、腕を真っ直ぐ前に習え!の姿勢で、背筋をのばし、滑り台を飛ぶようにしてすべり降りる。
 
 全員が、すべり降りたら、今度は、カッターで、機体と滑り台を切り離す作業をします。すると、今度は、滑り台がボートに。
実際のスチュワーデスさんたちは、航空会社にあるモックアップという本物そっくりにつくってある飛行機の中や、緊急脱出などは、プールでやるようですが、、、。
ドラマでは、それじゃ面白くないからといって、、、
本物の海でやりました。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
うっは〜〜〜!!死ぬかと思った。
寒い冬のロケで、、、、半袖の制服きて、ボートに5時間程浮かんでたかなぁ、、。( ̄- ̄*)
雨まで、降らせちゃってさ、、、
ちえみなんか、ボートから落ちて、、、(そういうシーンだった。私じゃなくてよかった。私は、泳げない。)
もう、みんなビショビショ。唇真っ青。
トイレは、我慢してるしさ。( -.-) =з ふぅ
役者も、楽じゃないよ!!全く。(笑)
 でもね、その時の経験があるから、約20年経った今でも、飛行機乗るとき、もし何かあってもあわてない自信がつきました。
 先日、鹿児島ロケの帰り、、、、
嵐で、乗る予定だった飛行機が空港に着陸出来ず、
上空で1時間先回し、結局降りれず福岡空港に行ってしまい
(゜〇゜;)グェッ・・・ヾ(・゛・;)ォィォィ…マジかよ、、。
次の日仕事だし、どうしても帰りたかった私は、次の飛行機に乗り換えて続きを済ませたら、
「白石さん、あいにく非常口の近くしか空いてませんがよろしいでしょうか?」
「はい。すわれれば、どこでも。^^」
「緊急の場合、手伝ってもらうことになりますが、、、、。」
「はい!もちろんです。まかせてください。」という会話がありました。^^
 一緒に行った大場久美子ちゃんは、ちょっと具合が悪くなり、結局私一人で飛行機に乗りました。
嵐で飛行機がかなりゆれ、、、エレベーターを上下してるような状態で、さすがの私も、ドキドキしましたが、、、
いつのまにか、寝てました。(爆)
飛行機は、こわいけど便利な乗りものです。皆さん、何が起きるかわからないですから、心構えを持ちましょう。
 <PS>
あの緊急すべり台、、、すべる時の摩擦がすごいんです。だから、スカートはいてると、めくれ上がって、おしりを火傷します。気をつけましょう。
(ってか、多分99%一生みんな滑らないと思うが、、、、。)
更新日時:
2003.03.14 Fri.

●スチュワーデス物語●
 今からおよそ20年前、「スチュワーデス物語」という超話題を呼んだドラマがあったのをみなさん、ご存知でしょうか?
実際は、21年前になるので、21歳未満の人は、生まれてないし、知らないかな?
(もっとも、かなりの話題作で、毎年のように再放送がありましたが。)
私と同じくらいの年、或いは年上の方は、きっと覚えてますよね?
ドジでのろまな亀のスチュワーデスの卵、千秋(堀ちえみ)が、「村沢教官!(風間杜夫)」と汗と涙を流しながら訓練して、立派なスチュワーデスになっていくという、かなり笑えるダイエードラマです。
 私は、千秋と同期で仲良しの友達役・友子を演じてました。
当時、聖子ちゃんが全盛の頃だったので、私の演技プランとしては、首がかゆくなるほどのブリッコに決定!
女の子に嫌われる位のわざとらしいかわいこブリッコの芝居をしてみました。(笑)
「友子はぁ〜、そんなこと、できなぁ〜いぃ〜」とか、「ママはぁ〜・・・パパはぁ〜・・・」「ちあきぃ〜・・・」と、体をくねくね、目をパチクリ、声も普段よりトーンを上げ、舌ったらずなしゃべりかたで、自分で演ってっても、
ヾ(・゛・;)ォィォィ…
と言いたくなるような感じで、毎日を過ごしました。
どうして、毎日かって?
あれ、撮影大変だったんですよ〜!まじで、寝る時間なかったし、放送は半年だったけど、それ以上かかったの。
撮影中、みんな具合悪くなって、倒れて入院したり、病気で亡くなったり、、。
 千秋を囲む仲の良い訓練生として、私の他に、さやか(山咲千里)がいて、いじわる役の訓練生に、兼子(春やすこ)、克美(松岡ふたみ)、そして、中立の立場でお姉さん的存在の信子(高樹澪)、この主な6人の訓練生が、卒業して、立派なスチュワーデスになるまでを描いてる作品ですが、、、。
こんな失敗ばかりして、、、私たち、、、JALのスチュワーデスになれるんかなぁ、、、と、疑問になりました。(笑)
 で、話戻りますが、本当に撮影が大変で、撮影中になんと!
ちえみが、盲腸になり、それがやっちゃん(春やすこ)に移り、(盲腸って、移るらしい)、澪に移り、ふっちゃん(松岡ふたみ)に移り、、、、。バタバタと皆、倒れ、いよいよ次は、私か??とドキドキしてたら、今度は、せんちゃん(山咲千里)が、神経性胃炎で、病院にかつぎこまれ、、、、、。
( ̄ー ̄|||)どうなってるんだ、、、。
・・・・・結局、私だけ、何も起こらなかった。皆勤賞(゚Д゚)/ ダー!
健康(゚Д゚)/ ダー!!(爆)
スタッフに、手をたたかれた!まるちゃんエライ!って。
(///∇//)テレテレ
でもね、コレには、ふたつの要因が考えられるのだ。(私だけ、大丈夫だった理由。)
 一つは、撮影現場が、近かったこと。半分は、羽田の訓練センターで、実際撮っていたので、当時の私の家から、15分で着いたの。したがって、みんなより睡眠時間が多く取れた。(スタジオは、遠かったけどね。)
 そして、もうひとつは、、、、。
実は、あるシーンを撮った後位から、みんな具合が悪くなったんだけど。
そのあるシーンっていうのは、訓練センター近くの「穴守稲荷」という神社で、みんなで輪になって踊るシーンなんだ、、、。
みんな、お賽銭もあげずに、願い事をするシーンとか、神殿のまん前で、ロックをかけて踊ったりとか、何しろ撮影でめちゃくちゃしてたのよ。
で、私は、何となくそれが気になって、撮影の合間に自分の財布から小銭を出し、お賽銭を投げ入れ「すみません。撮影で使わせてもらってます。おさがわせしてます。すぐ終わりますから、怒らないでね!」と神様に(-m-)” パンパンとお願いしてたんです。(無宗教だけど、神様は、きっといると信じてるので。)
・・・・そしたら、、、偶然なのかなぁ、、。
そこにいた人達の中で、私だけ、本当になんにも起きなかったんです。
(;゜〇゜)びっくり!!
だって、主な6人の他にも、エキストラを14人使ってましたが、みんな総入れ替えしたんだよ。調子悪くなって、、、。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
いまだに、謎なんだけど、なんとなくそれから、他の撮影とかで、寺や神社を使う時も、私は必ず撮影前に拝んでおきます。
 
 この番組では、数々の流行言葉をだしました。
「ドジでのろまな亀」「教官!」「やるっきゃない!」「♪ひろしは、訓練所〜で一番!♪」・・・・
片平なぎささん演じる真理子の義手にはめた手袋を口で脱がせるシーンは、インパクトあったね。
ギリギリギリ・・・って、擬音がはいるんだよ。(笑)
こわかったぁ〜!!
本人、町を歩いてて、「千秋をいじめるな!!」って、石投げられたことあるって、言ってました。煤i゜口゜;こわっ!
 まぁ、とにかくこのドラマには、思い出がいっぱい詰まってます。うわ〜、なんだか、当時のビデオが見たくなってきた、、、。家にないんだぁ、、、。
誰か、持ってないかなぁ、、、。
 スチュワーデス物語のお話は、次回にも分けてお届けしましょう。
実際、私は、スチュワーデスの訓練を一通り受けてますので、その辺のお話もしたいと思います。では、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
                (つづく)
 
 
 
更新日時:
2003.03.10 Mon.

●家政婦は見た!●
 来週の土曜日(22日)に、私のレギュラー番組「家政婦は見た!」が、放送されます。
 今回は、土曜ワイド劇場25枚周年記念の特別番組として、いつもの夜の本編の放送とは別に、私たち家政婦だけが、ドラマの中を飛び出して、旅番組+番組宣伝+長く続けて来たご褒美を兼ねて、石和温泉旅行に行ったのですが、その模様が、昼1時55分から、テレビ朝日で、放送されます。
 当然、衣装もドラマに合わせて衣装さんが、持って来てますので、役になりきっての撮影のはずが、ところどころ、皆、素に戻って、、、というか、、半分半分って、感じかな。本人が出たり、役の自分が出たり、、。みんな、二重人格(゚Д゚)/ ダー(笑)
仕事の都合で、はたえさん役の今井和子さんだけ、出席出来ませんでしたが、とても、楽しい思い出に残る旅になりました。
 私は、シリーズ8作目からの仲間入りで、年齢不詳の友田ともみという若い?家政婦の役をやっていますが、始まった当時は、まだ20代で、、、本当にわか〜〜〜い!!
当時のVTRも流れるんですが、自分で昔の自分見て「かわいい〜!」と思いました。(み ̄w ̄い)プッ・・・まるで、子供なんですよぅ。ははは。あの頃に戻りたい。(-。-) ボソッ
 家政婦のメンバーは、みんな私より年上だし、芸歴の長い女優さんばかりなので、毎回、この仕事に入ると一応緊張するのですが、12年も一緒に同じ仕事をやっていると、キャストもスタッフも家族みたいになっちゃって、、、、。
1年に1回(たまに、2回)しか、お会いしないんだけど、久しぶりの感じがしなくてね、、。毎年、お会いするのが、楽しみなんです。
 市原悦子さんも、野村昭子さんも、今井和子さんも、山田スミ子さんも、皆あのまんまの人達なのです。しかしながら、やはり、「THE女優!」って、感じですが。(私は、野放しタレント) (*^m^)プッ
 レギュラーになった頃の私は、独身だったのに、その後、結婚もして子供も出来て(きらら)、離婚もして、、、、。うははは。
波乱万丈(゚Д゚)/ ダー
この作品が、続いてる間に、何とか、再婚して、もうひとり子供産みたいんだけど、、、。無理かなぁ、、。
 あ!!ところで、本編の方は、昨年夏に撮り終えたんだけど、な、なんと!!私の娘きららも、特別出演してるんですよ!!エキストラで。ふふふ。
 ドラマの一番最後のとこ、、、
家政婦紹介所から、皆が仕事に向かうシーン(毎回お決まり)が、あるでしょう?
世田谷線の踏切を皆でバラバラと渡るんだけど、その時、私たちと娘が、すれ違うんです。(^w^) ぶぶぶ・・・
 このHPを見た方しか知らない秘密です。|* ̄∇ ̄|ニヤッ
ま、何はともわれ、昼も夜もオンエア見てくださいな!鈴丸にゅうすでも、1週間だけ宣伝します。
 ↓この写真、私のデジカメで、バスガイド役の山田邦子さんに撮ってもらったのですが、なんと番組で使うことになり、当日番組をご覧になった方に抽選で、このラベルがついた特注ワインが、プレゼントされるみたいですよ。(詳しいことは、知りませんが、、、^^)

更新日時:
2003.02.18 Tue.

●オリオン座のむこう●
19歳の1月21日、私は、歌手としてもデビューしてるんです。
(知ってる人が、超少ないが、、、、)
作詞・ユーミン 
作曲プロデュース・まんたさん(ユーミンのダンナ様)
という、すばらしい組み合わせによって出来たステキな曲です。
 タイトルは、『オリオン座のむこう』
そこそこ売れましたが、私自身、歌番組に出た記憶があまりなくて、、、これじゃ、売れる訳ないよね。(^^;;;;;;;;;;;;;;;;
ま、ようするに、宣伝不足と、事務所と本人の力不足も、あり、、、、(時代の流れも、関係あったかも?)
結局、隠れた名曲に、なってしまいました。
(10年ほど前に、笹峰愛ちゃんも、リバイバルで、私の曲を歌ってデビューしましたが、、、
いまいちだったらしい。なんでだろ?(;_q))クスン)
 実は、16歳位から、歌手デビューの話はあったのですが、その頃、そんなに子供の歌手があまりいなかった事と、どうしても、高校をきちんと卒業してからにして欲しいという私のワガママを通し、デビューを遅らせてもらいました。
(子供心に、両立は無理!と判断したの。どちらも、中途半端になりそうだったし。)
 だけど、いよいよ高校を卒業してオトナっぽいイメージでデビューしたら、、、、、なんと!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
 その年から、やたら若い13〜15歳のこどものアイドル歌手が、全盛になってしまい・・・。(;゜〇゜)
しっかり、乗り遅れてしまいました。(笑)
(当時、楽屋では、ちえみや、きょんきょん達が、走り回り、、、あはは。まるで、中学校の教室の中みたいだったなぁ。。。( ;^^)ヘ..
たった、3,4歳しか、違わないのに、話についてゆけない私がいて、、、。( ̄ー ̄|||)
 歌手は、向いてないかも?・・・と思った。(*^m^)プッ
今では、よい思い出です。(●^o^●)
 が!!しかし!!!!!
先月、びっくりニュースが、飛び込んできました。
w(゜o゜)w オォー
 鈴丸にゅうすに、詳しくは書いてありますが、私の幻のLPレコードが、復刻版として、初CD化されたのです。
 わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
うれしくて、、、、山野楽器に、取り寄せしてもらって、思わず買っちゃいました。o(*^▽^*)oエヘヘ!
 だって、限定版だっていうから、、、プレミアつくかもしれないじゃん??   (≧∇≦)ブァッハハ!
下の方↓をスクロールすると、ファーストアルバムのジャケット写真があります。
 しかし、、、「風のスクリーン」のジャケ写は、本人も気に入っているのだが、上の方に載せた「オリオン座の向こう」のジャケ写は、いまいち納得いかんな。)`ε´(
当日、熱があったので、目が真っ赤で、、後から、白目を修正したらしく。。。。
(^-^;なんか、不自然な白目だよね。^^
 
 
 
更新日時:
2003.02.13 Thu.

●TBSドラマ・ムー一族●
忘れもしない昭和53年の4月9日。
中学を卒業し最後の春休み、私は、母とTBSのリハーサル室におりました。
 中3の思い出に!と友達たくさんに交じって、月間明星に出ていた「郷ひろみさんの恋人役募集」のオーディションに、書類を出したら、なんと!びっくり!!
4万人の中から、30人に選ばれたって、、、。(;゜〇゜)
 そして、9日最終オーディションがあって、歌やお芝居、面接、など等、初めてづくしの経験の後、合格発表!!
結果は、1位が、桂木文ちゃん。
そして、私は、2位で、合格してしまったのです。
あらあら、ビックリ!!こんなことって、あるのねん?!
 この作品が、私のデビュー作となりました。
、、、といっても、2位なので、1時間に出番は、1〜3回(殆んど1回かな^^)
 番組後半に、「ひろみ」という居酒屋が、必ず出てくるんだけど、そこで、かすりの着物をきて、石田ゆりさんの妹役で、「まるみ」という役名で、出演してました。
番組は、高視聴率で、延長され、9ヶ月間みんなと一緒だった記憶があります。
当時では、とてもめずらしい、ドラマを生で、やったり、金沢ロケでは、生で、しかもドラマ放送を舞台でやりました。とても、話題を呼んだんですよ。
 それから、居酒屋「ひろみ」には、後半、日吉ミミさんが、いろんな大学のサークルの人達とライヴをやるようになり、「世の中バカなのよ」という歌を唄い、盛り上がりました。
 ♪上から読んでも、下から読んでも、世の中ばかなのよ〜♪という歌です。覚えてますか?
他にも、番組では、それにちなんで、いろんな逆さ言葉を募集しました。^^
いまだに覚えてるのは、、、プー!(*≧m≦)=3
 〇ヘア リキッド ケツに つけ ドッキリ あへ 
 〇マカオのおかま
o(〃^▽^〃)oあははっ♪子供心に、大うけでした。
 やはり、デビュー作が、一番心に残ってますね。
とても楽しかったです。
 
 
 
更新日時:
2003.02.07 Fri.

prev. index next

ホーム プロフィール ● 思い出コラム I LOVE バド! ブログ ちゃっとるうむ お知らせ 別館連絡通路


Last updated: 2009/7/5

i.n-japan-03-m.s@ktd.biglobe.ne.jpメールはこちらまで

inserted by FC2 system