こんにちは!
白石まるみです。

      
プロフィール
名前
 
S.53のデビュー当時は白石まるみ
H.14秋より、改名して、白石マル美
そして、、、、
H.19に一時、白石麻琉美にしたが評判悪く・・・・(笑)
同年、11月27日(まるちゃん45歳の誕生日)にデビュー当時の平仮名の「まるみ」に戻し、また「白石まるみ」として初心に戻り心機一転頑張ろう!!と自分の中で盛り上がってます。^^
 
あだ名は、芸能界では「まるちゃん」
一般的には「みいちゃん」
趣味
 
《バドミントン》
世田谷区のクラブチームに所属。相当ハマってます!
ランクは、レディース大会ではAランクです。
実は世田谷区内でたま〜に指導員もしてたりします。
 
《ボウリング》
過去200upを3回経験していますが、最近は、Wiiのソフトでボーリングのゲームをして家族で盛り上がってばかりいるので、実際行ったら150いくかどうか・・・ってとこだと思います。
でも、過去に「芸能人ボーリング大会」で優勝してるんだぞ〜〜!!
( ̄ノO ̄)ホッホッホー!
 
《カラオケ》
よく唄うのは松田聖子さんの歌と、キューティハニーなどのアニメソングかな。H16年末、カラオケUGAに自分の歌が全曲入ったので、コッソリ唄いに行ったりしてます。o(〃^▽^〃)o
 
《温泉》
何しろ小さい頃から大きいお風呂が好きで友達と銭湯にばかり行っていたので、未だに風呂好きで、娘をバイクの後ろに乗せあちこちの東京の銭湯めぐりもしましたし、今は、東京にも沢山の温泉がありますので、かけ流し温泉や流行のスーパー銭湯に行ったりしています。
血液型
 
多分、誰からみても、典型的なO型!(笑)
おおざっぱ、、、、そして、おおらか。
年齢
 
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!何のこと?(  ̄ - ̄) ボー
身長・体重・足のサイズ
 
身長は163センチ。体重は、、、(◎`ε´◎ )言いたくないっ!
左足は、23,5cm 右足は、24cm(何故か大きさが違う)
B・W・H
 
83・63・87・・・・だと思う、、、。
免許
 
自動車・中型自動二輪(400cc)
 
免許と言うほどかたいものではありませんがバドミントンの3級審判員の資格があり世田谷某所にて指導員もたまにしてます。
 
 
 
特技
 
英文・和文タイプ 3級 ・ 英検        3級
そろばん      2級 ・ 習字        2級
早稲田式速記  7級 ・ どこでも寝られる 名人
現在はネイルスクールに通ってます^^
デビュー作品
 
S53年4月10日デビュー
● TBS「水曜劇場」ムー一族 ●
(郷ひろみさんの恋人役募集があり応募。4万人の中から2位で選ばれ同番組の「居酒屋ひろみ」の女将の妹役でデビュー
舞台
 
ミュージカル「小公女セーラ」セーラ役
ミュージカル「若草物語」長女メグ役
明治座「舞扇」「花くれないの女」
本田劇場「うたかたの金貨」
CM
 
江崎グリコ「コメッコ」「パナップ」「プッチンプリン」など
ハウス「本中華」
明星「中華三昧」
ライオン「ニューBAN」
全労災
クロネコヤマト        他(順不同)
レコード
 
シングル「オリオン座のむこう」「ヨコスカ愛の色」「恋人達の明日」
アルバム「風のスクリーン」
※H16年に、復刻版CDアルバムが2枚でました。
ラジオ
 
「タモリで失敬」「鈴木順のまんなかラジオ」「島田洋七の元気丸」「北野誠の大胆ヒルマーノ」他   パーソナリティ
ドラマ
 
「ムー一族」でS53年に4月にデビュー後、高校に行きながら3年間TBS水曜劇場にレギュラーで出演し、その間、「太陽にほえろ!」や「あさひが丘の大統領」「トミーとマツ」「木曜ゴールデン劇場」などのドラマにもゲスト出演をよくしてました。
やはり現役高校生だったので制服ものが多かったですね^^
その後、NHK昼ドラ「虹を織る」フジテレビ月曜ドラマランド「意地悪ばあさん」「今年の牡丹はよいぼたん」やダイエードラマ「スチュワーデス物語」にレギュラー出演。
20代半ばになると、妻たちの劇場(昼のドラマ)にも多数出演。
「赤い殺意」「泣きっ面に姑U」「家族合わせ」「砂の上の家」「砂の城」など・・・
H20までは、テレビ朝日土曜ワイド劇場「家政婦はみた!」友田友子役でレギュラー出演していました!最終回までなんと!20年も続きました。ありがたい事です。
司会
 
「モーニングサラダ」「おもしろBOX」「パソコンサンデー」「お次の番だよ!歌合戦」他
現在
 
日本テレビ「ニュースプラスワン」リポーター
テレビ東京「土曜スペシャル」リポーター など
 
 
ホーム ● プロフィール 思い出コラム I LOVE バド! ブログ ちゃっとるうむ お知らせ 別館連絡通路

Last updated: 2009/7/5

inserted by FC2 system